低学年キャンプin群馬県武尊🏔

7月24日(土)~26日(月)にて群馬県武尊までキャンプに行ってきました!

今回は1年生~3年生までが参加し、サッカー⚽はもちろん、山登り🏔、魚つかみ🐟、花火🎇、ビンゴ大会🎁なども行いました。

移動はとても長く、子供達も疲れが見えていましたが、バス内でできることで盛り上がったりなど充実していました。
現地ではFAVERZEの他にも数チームと一緒のキャンプでしたので、たくさんの友達もできたと思います。
FAVERZEからは5人でしたが、一人一人が自分から周りに声をかけたり、積極的に関わろうとしたりなど、すごく成長の見れた3日間だったと思います。

 
短い期間でしたが、親元を離れて自分達でやらないといけないこと、自分で選ぶことがたくさんありました。
洗濯もそうですし、起きる時間、寝る時間、お土産で何をどのくらい買うのかなども自分で考えて、決めないといけません。

サッカーでも同じで、試合中は常に自分で考え、決めて、行動しないといけません。コーチの指示を待っていては遅れてしまいます。
今回はサッカーでも生活の中でも子供達は自分から積極的に行動できていたと思います。

実は、普段からも子供達は自分達でできるのでは?
こちら側が待てずに、早目に声をかけているだけではないのか?やろうとしているチャンスをつぶしているのはこちら側ではないのか?と感じることができ、今後はもう少し見守りながらも子供達と共に成長していけるよう頑張ろうと思いました。

今回、参加するにあたりご理解ご協力をいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
一人一人がすごく成長でき、普段のグラウンドでは見れない姿も見せてくれ、こちらが学べる機会をもらいました。ありがとうございました。

ムービーを見る

施設からのお知らせ

サッカークラブ

コート予約

スポンサー情報

AED

totop