千葉市5年生大会⚽
 

7月11日(日)千葉市5年生大会@星久喜小学校

本日は千葉市の5年生大会がありました。

先週の試合は雨で流れていたので、今週が初戦になります❕

第一試合vsCFC U-11(2-5)
試合は相手チームが丁寧にボールを繋いでくる展開でした。
そんな中、なかなか得点が奪えませんでしたが、相手GKにボールが行った際に、プレスをかけ、奪いきっての先制ゴール!!
チームとして奪いに行くという事が出来ていた部分だと思いました。

その後、前半に追いつかれての1-1でのハーフタイム、守備の部分を修正して臨み、追加点!
2-1とリードできましたが、ミスを突かれての失点。最後は2-5での敗戦でした。

第二試合vs千葉アミカルSC(3-2)
ここ最近の悪天候とは違い、スッキリと晴れた🌞ので、蒸し暑い日でした。
そんな中での2試合目でしたので、若干疲れが見える部分もありましたが、選手達は全員で走り、ゴールを目指していました。
自分たちの狙いである、プレスをかけてボールを奪う。ポイント、ポイントで、激しくも、素早く相手選手より早く触れるように動けていたと思います。
得点は取って取られての展開でしたが、前線でプレスをかけ、そこからの得点や、セットプレーからの得点もあり、少しづつ自分達でイメージを作れていたと思います。
失点は自分たちのミスからがほとんどでしたので、次は修正していける部分だと思います。

次は来週に2試合ありますが、結果も大切ですが、一人一人が試合を通して、上手くいった事、そうでない事を経験し、『次にどうするのか』を考えてほしいと思います。
自分で考え、行動していく事によって、少しずつでいいので主体性を身に付けていってほしいと思います。頑張ろう!!

ムービーを見る

施設からのお知らせ

サッカークラブ

コート予約

スポンサー情報

AED

totop