• HOME
  • >
  • S+1・2年生TM

イーグルスさん、芝山東FCさんとのTM

本日はイーグルスさんにお誘い頂き、愛国第2グラウンドにてイーグルスさん、芝山東FCさんにお相手頂きました。

試合は7人制・10分1本を3チームで回して行きました。

ここの所、毎週試合を行えていることもあり、今のチームのテーマも浸透してきており、試合の中で自ら気づいてポジションをとる選手が見られてきました。
特にポジションを決めたり固定したりはしていませんが、自分がどこにポジションをとるべきか、仲間はどこにいるかを徐々にですが把握しようとしている選手が見られます。スピードは遅くとも見て→知って→判断しようとしているプレーが多々見られてきました。

試合内容でもボールを繋ぎフィニッシュまで行ったシーンや素晴らしいラストパスのシーンなど興奮するプレーがあり、相手を困らせる巧さが垣間見えているので、今後も質をあげられるように取り組んで行きたいと思います。

気になった点としては、きっちりゴールを決めきること。
グラウンド状態もありましたが、数多く決定機があった中でしっかりと蹴ることが出来なかったので、テーマでもある『ボールを大事に蹴る』部分の意識を更に高めて行く必要があります。
また、個々での戦いに負けてたまるかと言う気持ちを常に持つこと。
特に最後の試合では球際の寄せだったり、力負けが目立ちました。笛が鳴るまで全力を出し続けることでチームとしても良い結果が得られます。
試合を通して『ガンガンボールを奪う』ことが出来るようにTRを積んで行こう!


イーグルスさん
会場の設営や当クラブ用のタープのご準備など、今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともお手合わせの程よろしくお願い致します。

芝山東FCさん
今回初対戦となりましたが、またお相手頂けますでしょうか?
当クラブは大歓迎ですので、今後とも交流をよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

 
totop