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WONDERFUL NUTRITION
~強い体を作るにはバランスの良い食事から~

もし、あなたがご家族の食事のことで不安を抱えていたり、お子さんの体つくりのことで不安を抱えていたり、あなたご自身の体調や体重のことで不安を抱えているのでしたら、この情報はとても役に立つはずです。

才能×努力×環境

この3つのワードはスポーツをするうえでとても重要です。

≪ 才 能 ≫
体など元々持っているもの。見た目でわかるものだけでなく、本人すら気づいていないようなこともあります。
大切なのは、この才能を

どう磨くかであり、
どう磨き続けるかです!

≪ 努 力 ≫
この努力が大事だということはご存じのことと思います。
この努力をやり
続けるには強い心が必要です。
頭では理解していても.....という方が多いのではないのでしょうか。

≪ 環 境 ≫
今、あなたやあなたのご家族がいる場所。国、市町村、地域、学校、職場、所属クラブなど

この環境の中でも、今回はご自身が意識をすることで改善できる「食の改善」についてお伝えします。
食の改善をすることにより、他のいろいろなことも必然的に改善が図れます。
では、始めましょう!

朝  食

今朝、朝食は摂りましたか?何を食べましたか?
忙しいあなたはもしかしたらパンとコーヒーだけではないですか?
それとも納豆ご飯?
ハムエッグやサラダも食べましたか?
もしかしたら朝食は摂らずに、一日の最初の食事が昼食でしたか?
ブランチでしたか?
この場合、食後に急激に血糖値が上昇してしまうので体にはよくありません。午前中は創造力を働かせる仕事ができるとのこと。
創造力をきちんと働かせるには脳にきちんと栄養を送る必要があります。ですので朝食はとても重要です。
寝ている間に失われる水分を朝に補給しなかったり、朝食をとらないことにより脳に栄養が足らないとどうなるか。
もうお分かりですね。
子供であれば午前中の授業に集中することができないので・・・です。しっかりとした朝食を摂ることを強くお勧めします。

プロバイオティクスとプレバイオティクス

バランスの良い食事をとることが大切だということはすでにご存じのことと思います。ただし、その前に重要なことがあります。

何だと思いますか?

それは、腸内環境を整える・改善することです。腸の中にある絨毛で栄養を体内に取り込むのですがこの絨毛の間にゴミが詰まっていたり、倒れていたり、ひどい場合には切れていたりしている人がいるようです。これではせっかく良い栄養を口から入れても吸収されるはずもなくただ流れ出ていくだけです。
また、腸内には3つの菌がいることはご存じでしょうか。
善玉菌、悪玉菌、日和見菌。
この3つの菌のうち日和見菌は善にも悪にもなるそうです。食生活が良くないと当然悪玉菌となってしまい体調不良を招く原因ともなってしまいます。
日和見菌を善玉菌に変えるには、

プロバイオティクス(乳酸菌など)と
プレバイオティクス(オリゴ糖・食物繊維など)

同時に摂ることで可能となります。
腸内にしっかりと届く乳酸菌を摂り、その乳酸菌のえさとなるプレバイオティクスを摂ることがとても大事です。腸内環境を改善し、栄養の吸収効率を上げてから栄養バランスの良い食事を摂ることができると強い体を作ることができるということがわかると思います。
腸内環境を改善し栄養の吸収効率を高めたうえでバランスの良い食事が摂り続けることができると
①   体調がよくなりポジティブ思考となる
  ⇒心が強くなる⇒努力できるようになる
②   より強い体になり身体能力の向上が期待できる

ということは


才能×努力×環境

結論としては、食生活を改善することで才能・努力・環境を自分の力で向上させることができるので、そこから導き出される答えは向上されることは明白です。是非食生活の改善をお願いします。
食生活の改善でお役に立てる情報がありますのでお知りになりたい方は是非ご連絡ください。
お気軽にどうぞ!

〔ご連絡先〕
FAVERZEウエルネスクラブ 担当:石渡
fvzwellnessclub@gmail.com
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