サッカークラブ

HOME > サッカークラブ > アーカイブ > U10

U10

U12サッカーリーグin千葉 後期リーグ

8月27日(日)
U12サッカーリーグin千葉 後期リーグ 第2節

vs実住FC 2−1
vsよなもとSC 2−1

9月3日(日)
U12サッカーリーグin千葉 後期リーグ 第3節

vs市原ユナイテッド 3−1


開幕戦2連敗からの3連勝となりました!
失点してしまっているという事は改善しないといけない事ですが、3試合連続で逆転して勝っているという点に関しては良い事だと思いますsign03
U12リーグも残り4試合となりました!
全日本少年サッカー大会の千葉県予選に出場できるよう、普段の練習からもう一度取り組んで行きましょうgood


3日のU12リーグ後に、フクダ電子アリーナで関東リーグ1部の東京ユナイテッドvsさいたまサッカークラブの試合を観戦しましたhappy02
シュート、パス、選手たちの息遣いを近くで感じ、試合の迫力にジュニアの選手たちも試合に引き込まれていましたnote
少しの時間の観戦でしたが、選手たちにとっては良い時間になったと思いますsign01


最後になりますが、FAVERZEが会場運営の際に手伝ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。
大きな問題もなく大会運営もでき、子供達も思い切って試合をすることができました。
また、試合をして頂いた各チームの皆様、大会運営をして頂いた小中台SC様ありがとうございました。



U12サッカーリーグin千葉 後期リーグ

詳しくはこちら


3・4年生 練習試合

9月2日(土)
3・4年練習試合

9月2日にスクール生3・4年生を対象に練習試合を行いましたshine
エステレーラSCさん、葛城FCさんにお越しいただき、8人制の試合を沢山やってもらいましたsign03
普段、練習試合の機会が少ないスクール生の選手たちにとってはいい経験、上手くなるチャンスとなりましたsoccer

スクール生の選手たちは普段とは違う広いコートで8人制の試合に戸惑っている部分もありましたが、試合をしていくごとに段々とできることが増えて良くなっていましたnote
まだまだ1対1で負けてしまう、ドリブルだったりシュートが上手くいかない事もありましたが、前回の練習試合より格段に上手く、良くなっていますhappy02
また、いろいろなチームと練習試合もでき、子どもたちにはいい経験になったと思いますsign01


今後はFAVERZEのコートではなく、違う会場での練習試合や大会の参加も考えています!
また、今現在3・4年生の選手コースを募集していますsoccer
もっとサッカーが上手くなりたい、頑張りたいと思っている子は是非1度練習に体験に来て頂き、選手コースを考えてください。


最後になりますが、エステレーラSCさん、葛城FCさん、練習試合をして頂きありがとうございました。







3・4年生 練習試合

詳しくはこちら


ジュニア 強化合宿

8月20~22日 U12強化合宿
@群馬県利根郡片品村花咲


8月20~22日で2泊3日の強化合宿に行ってきましたsign03
3日間ともサッカーの際は天候にも恵まれ、いい環境の中思う存分サッカーをすることができましたhappy02

この合宿でいろいろなチームとたくさん試合をしていただき良い経験になりましたnote
3日間でぐっと伸びた選手、スタメンに食い込んできた選手、逆にあまり自分の持ち味を活かせなかった選手など色んな選手がいましたが、選手たちにとってはとても充実した合宿だったと思いますshine


残念なことにサッカーの部分以外のとこで、まだまだ甘いとこがありました。
宿舎での過ごし方、時間の管理などもっと自分たちで気にしながら生活ができるようになってください。


週末からU12リーグが再開します!
この合宿で得たことを活かして臨んでくださいgood

また、怪我をしていたり、疲労がたまっている選手は必ずケアを各自してください!!


最後になりますが、保護者の皆様、選手を送り出していただきありがとうございました。
子供たちにとっても、いい経験となったと思います。
これからもご協力、ご声援のほどよろしくお願いします。


ジュニア 強化合宿

詳しくはこちら


恒例!親子サッカー&BBQ

8月11日(金・祝)にクラブ恒例行事の親子サッカー&BBQを行いましたsoccerrestaurant

当日は霧雨や小雨が降る中でのスタートととなりましたが、サッカーをやるには良い気候でしたhappy01
初めは選手同士その後、選手vs保護者のガチンコ(笑)対決sign03
お父さんのスライディングタックルが炸裂するなど時折真剣さが垣間見えるゲームでしたcoldsweats02shine

親子サッカーの後はBBQtauruspig
雨も上がり、こちらはお母さん達が手際良く手伝ってくださり、美味しく調理されましたhappy01
そして、見事完食sign03お腹いっぱい食べられたでしょうかconfident

今回の行事も選手・保護者、皆様のご協力により良い時間を共有することが出来ましたshine
ありがとうございました。

今後もまたこのようなイベントを行っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますconfident

詳しくはこちら


U12 練習試合

8月12日(土)
U12 練習試合 @岩名運動公園

小中台FCさんにお誘いいただき、練習試合をしましたsign03
人工芝の良いグランドで、たくさん試合ができましたnote

試合を重ねていく毎に、いま自分たちがやろうとしていることが、徐々に良くなってきているのが目に見えます!
選手たちはどう感じているかな?
まだまだな部分もたくさんありますが、ぐっと伸びている選手、良くなっている選手も増えてきています!

また、今週末から合宿に行きます!
この合宿でサッカー選手として、また人として一回り成長できる合宿にしていこうgood


小中台FCさん、この度は練習試合にお誘い頂きありがとうございます。
試合をして頂いた小中台FCさん、志津FCさん、住吉FCさん、大木戸SCさん、ありがとうございました。

応援にお越し頂いた保護者の方々、ありがとうございました。
今後もご声援の程、よろしくお願いします。



U12 練習試合

詳しくはこちら


2/26 若葉区4年生大会・決勝リーグ

本日は、若葉区4年生大会・決勝リーグが小倉小学校にて
開催されましたsun

(決勝リーグ)
●0-2 VS 北貝塚FC
●0-5 VS イーグルス
shine第3位shine

勝たせてあげることが出来ず、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
(写真も元気なくてすみません・・・笑)

まずは全員が自分のイメージした通りにボールを扱えるようになることsign01soccer
選手コースの練習ではチーム練習をしたいので、チーム練習以外の日に
どれだけ積み重ねていけるかsign02eye
そこが今後のFAVERZEの結果にも繋がってくると思いますflair
次回お会いした時にどれだけレベルアップしているか愉しみにしてますよnotewink


送迎協力及び会場までお越しくださいました父母の皆様、ご声援ありがとうございました。
また会場提供してくださいました小倉FCの皆様、運営ありがとうございました。




2/26 若葉区4年生大会・決勝リーグ

詳しくはこちら


2/19 FAVERZE5年生大会&練習試合4・5年生

選手コース5年生は、クラブ主催の「FAVERZE5年生大会」に
参加しましたupsun

3勝3敗2分(勝点11、得点12、失点14、得失点-2)により
5位(9チーム中)となりましたflair

前日の練習では、6年生相手に良いパフォーマンスをしていただけに、
残念な結果・内容となってしまいましたdowncrying
本当はもっと出来るのに、あまりに元気(覇気)なく、
身体が重そうに終わってしまったことは私に責任がありますbomb
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

失点数は優勝チームの次に少なかったので、攻撃面でもう一工夫出来ていれば
もっと良かったかもしれませんflairnotes



その後の練習試合では、エストゥーロ八千代の皆さん、
大会後、疲れている中でしたが、お付き合い頂きありがとうございましたsign03
来年度からはU-12リーグやその他県大会で忙しくなりますが、
お互い頑張っていきましょうupgood


最後となりますが、大会にご参加くださいましたチームの皆様、
ありがとうございました!またのご参加お待ちしております!!!
会場にお越しくださいました父母の皆様、ご声援ありがとうございました。




2/19 FAVERZE5年生大会&練習試合4・5年生

詳しくはこちら


2/18 練習試合4年生

本日の選手コース4年生は、FAVERZEフットサルコートに
村上SCさんをお招きして練習試合を行ないましたflairup

若葉区4年生大会・決勝リーグ前の貴重な練習試合となりましたが、
自分のプレーsoccerはどうだったでしょうかsign02
攻守に渡りレベルアップしている部分、まだまだ積み重ねなければ
いけない部分と感じることは出来たでしょうかsign02eye

大会まで直ぐですが、直前でも行動次第では、
プレーの幅を広げることは十分可能ですsign03shine
悔いを残さないように!!!ただそれだけですgood


最後となりますが、会場までお越しくださいました村上SCさん、
本日は大変ありがとうございました!
また父母の皆様、ご声援ありがとうございました。




2/18 練習試合4年生

詳しくはこちら


2/12 千葉市長旗争奪ミニサッカー大会・4年生の部

選手コース4年生が千葉市長旗争奪ミニサッカー大会に参加しましたflair

○2-1 VS 小中台FC
●0-4 VS パサニオール誉田

残念ながら予選リーグ敗退となりましたdowncrying
4年生は若葉区決勝リーグ、郡市トレセン大会と
重要な大会が続きますので体調管理をしっかり行い、
今回の負けを無駄にしないよう、良い準備をしていきましょうsign03shine

会場までお越しくださいました父母の皆様、情けない試合をしてしまい
大変申し訳ございませんでした。




2/12 千葉市長旗争奪ミニサッカー大会・4年生の部

詳しくはこちら


1/22 練習試合4・5年生

本日の選手コース4・5年生は、千葉経済大学付属高校第二グラウンドにて
コラソン千葉FCさんにお招きいただき、練習試合をさせていただきましたhappy01

普段はチームのマイクロバスでの移動が多いですが、本日はバス・電車を利用して
自分達で移動をしましたflairtrainbus
親御さんの力を借りなくても、自分で出来ることを少しづつ増やしていきましょうwink

サッカー面では4年生は上り調子ですねupshine
年上選手相手にも良いプレーが多かったと思いますsign01
5年生は悪くはなかったですが、ボールが落ち着かない時間が
多かったので修正していきましょうgood



急なお願いにも関わらず、日程調整及び会場提供していただきました
コラソン千葉FCの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今後も引き続き交流していただけますと幸いです!

また会場内駐車場が利用出来ないなか、会場までお越しくださいました
保護者の皆様、ご声援ありがとうございましたm(_ _)m




1/22 練習試合4・5年生

詳しくはこちら


123456

« U9 | メインページ | アーカイブ | U11 »

このページのトップへ